仕事日语作文

仕事と職業の選択

大学を卒業した後、私は以前は絶対に安定した有名な会社に入ろうと思っていた。それは親が「将来性がある会社で働いてほしい」とよく言われたからである。しかし、私も大人になってきて、ただ子供のようにいつも夢ばかり見てはいられなくなった。だからこそ、今では、自分の好きなことができれば、給料が少なくても働きがいがる仕事を頑張ってやってみたいと思うようになったのである。現代では、大きくて安定した会社であっても、それがいつまでも続くとは限らないからである。親は、もちろん私のことを心配して、そう言ってくれたのだと思うが、いつまでもに助けてもらうわけにはいかないだろう。もし親が亡くなったとしたら、自分の力でお金を稼いで、生きていくことができないと、一番大変なのは天国にいる親ではなく、まこの世に残っている自分自身だと思う。だから、卒業後は小さくても働きがいのある会社に勤めたいと思う。

私の仕事

私は留学生です。昼間は日本語学校に通っていますが、夜は中華料理の店でアルバイトをしています。仕事はホールの仕事で、客の注文を取ったり、料理を運んだり、テーブルを片付けたりします。アルバイトを始めたばかりの頃は、失敗ばかりしていました。客に「お冷やしださい」と言われたのに、「お冷やし」の意味が分からなく、おろおろしたこともありました。後で「お冷やし」とは「水」のことだと知りましたが、あの日のことは、今思い出しても恥ずかしいです。確かに、アルバイトをしながら、日本語の勉強や大学入試の準備をするのは大変です。

仕事に対する考え

仕事を選ぶ時の基準について、私はまず自分の気持ちを大切にしていることです。仕事が面白いかどうか、自分の才能を生かせるかどうかが最も重要です。また、自分の夢や目標、どこに住みたいかなどのことも、今やりたいことと同様に考慮に入れるべきです。目の前の今やりたいことも重要だが、その先の人生はもっと長く何十年も続くのだから、一生涯という長い目でみて考えるべきです。自分の個性を活かした仕事ができる社会を作っていかなければならないと思います。

家族の仕事

母は小児科の医者です。一週間に一、二回は夜中の零時過ぎに帰ってきたり、夜遅くに仕事に出かけて翌日帰ってきたりします。そんな日はいつもより大変で、私も少し不安になります。それでも母は「これがお母さんの仕事だから。」と言って、少し困ったような顔をして仕事に出かけて行きます。そして、「お母さんはあなたが病気やけがで困った時に、他のお医者さんにきちんと診てもらいたいの。だから、お母さんは他所の子供たちを誠意を持って診ているんだよ。」と言います。私は今まで、母は私を育てるために頑張ってお金を稼いでいるのだと思っていましたが、それだけではないことを知って驚きました。それから私は母のような医者を目指すようになり、今も夢に向けて勉強を続けています。

仕事と健康のバランス

学校生活の慌ただしさの中で、学業と健康のバランスを見つけることが重要です。休憩時間の活動として、太极拳をすすめます。太极拳は低強度で効率のよい運動で、学習 스트레스を緩和することができます。また、家族の仕事も大切です。例えば、父はIT企業で働いており、夜遅くまで仕事に出かけます。そんな時には、家族の理解と支えが重要です。

これらの作文示例涵盖了不同的职业选择、工作态度、家庭责任以及工作与健康之间的平衡等主题。希望这些示例能帮助你完成你的日语作文。